いつものアイテムにプラスオンしたい!2022年秋冬トレンドアイテム!

お買い物のコツ

福井のパーソナルスタイリスト・仲島 依利です。
福井県初となる服装心理診断®(©日本服装心理協会)を使ってファッションに対する価値観の傾向を導きだし、その人に合ったファッションアドバイスを行っております。

さてさて、日中はまだまだ暑い日が続いていますが早いもので9月突入!
2022年もあと約4カ月で終わると思うとぎょっとしますね~!
秋になると毎年なぜか焦るんですよね。笑

今回は2022年秋冬のトレンドアイテムをご紹介していきたいと思います。
小物が豊作に出ているので小物をテーマに綴っていきたいと思います~!

今年の秋冬はちょい足しアイテムが豊富!

「いつもの服装にプラスオンするだけで違った雰囲気が楽しめる」といったようなアイテムが今年は続々と出ています。

「プラスするだけ」という手軽さが嬉しいところでもありますよね!

バラクラバ

今年どのブランドでも出ている「バラクラバ」。
初めてこのワードを聞く方も多いかもしれません。

バラクラバとは雪山を上るときやウインタースポーツの時に使われている目出し帽のこと。

そんなバラクラバをファッションアイテムとして取り入れたスタイリングが今季はトレンドとしてあがってきています。

上の画像のような目の周りだけ出すようなデザインというよりは、顔全体が出るようなデザインのものが多く出ていることが特徴。

Whim Gazette/【THE PAUSE】ファーニットバラクラバ

テーラードジャケットに合わせたこちらのコーディネート。

本来カチッとした印象を与えるテーラードジャケットですが、アンゴラ素材のふわっとしたバラクラバを合わせることでどこか抜け感のある印象に。

ベーシックなカラーだと手持ちの服と喧嘩することなく合わせられそう。

耳まで隠してくれるから寒い冬を乗り越えるアイテムとしてとっても機能的!
馴染みのないアイテムかもしれませんが、トレンドアイテム(これは売れる!売れると見込んでどのアパレルブランドからも出ている)なので
わりと多くの人が身に着けであろうから意外と周りから浮いて見えないはず!

アームウォーマ

アームウォーマーとは、二の腕から手首または手の甲までを覆う筒状のアイテムのこと。

ニット素材ものからシアー素材、レース素材のものなどバリエーションが豊富に出ているのも取り入れやすい魅力のひとつ。

シースルータイプ
柄ものもある

今の時期だと、日中はまだ暑いので半袖のカットソーにシースルーのアームウォーマーを合わせてトレンドを楽しむのもよさそう!

また、下の画像のようにモノトーンコーデの中に差し色として一点投入するやり方もおしゃれ!

アームウォーマとバラクラバがセットになっているものもブランドによっては出ていたりするのでこの機会にお得にゲットしてみるのもあり。

ANDJ

変形型ベスト

ベストといえばトップスやワンピースなどと合わせてちょっとこなれた雰囲気を出せる万能なアイテム。
モコモコしたファー素材のものから、ジャケットスーツのようなカチッとした印象を与えるものまでこれまた幅広いデザインのものが出ていますよね。

その中でも、2022年秋冬はちょっと一味変わったデザインのベストを取り入れることをおすすめします!

・コルセット風

コルセットとは、ウエスト周りを引き締める下着のこと。
肩紐がなくて胸からウエスト周りほどの丈のトップスをカットソーやブラウス等と重ね着する着こなしが今年っぽいです。

・ランジェリー風ビスチェ

レーシーなデザインのキャミソールビスチェも今季は出ています。

単体で見るとセクシーな印象ですが、カットソーやデニムと合わせてカジュアルダウンを意識すると取り入れやすさアップ!

それでもやっぱりレース系は・・・という方には上の画像のようなカットワークのビスチェもおすすめ!

シンプルコーデのアクセントになっていいですね!

まとめ

いかがでしたか?

今年のトレンドはお手持ちの服にプラスしやすそうなアイテムばかりじゃないですか?

というのも、まだまだコロナ禍ではあるので大きいものを総入れ替えするというよりは細々したものをアップデートして手持ちの服と合わせながらアップデートしていくという背景がありそう。


本当は服も総入れ替えしてマスクなしでおでかけしたいんですけどね~!!

まだちょっと我慢かなぁ。

でもこんな時期だからこそ小物やプラスオンアイテムを使ってオシャレの幅を広げるチャンス!

ぜひ参考にしてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました